不要なこども用品を寄付してください!

ベビー&キッズ用品 交換会「おさがりひろば」では、不要なこども服・こども用品の寄付を常に受け付けています。​

「もったいない」を次のお子さまへ


小さいお子さまがいるファミリーなら必ずある悩みは、


「まだ着られるのにサイズアウトしてしまった服や靴」

「壊れていないのにもう興味を示さないおもちゃ」

「対象年齢が低くなった絵本」


など、お子さまの成長とともに不要になる子ども服や子ども用品をどう処分するか。


リサイクルショップに持ち込んでも二束三文。

核家族やご近所づきあいもない家庭では、お下がりを渡す先もない。

ただでさえ忙しいママは、ネットフリマやオークションに出品する時間もない。

お子さま連れではフリーマーケット出店も厳しい。


お子さまの成長を一緒に見守った大切な洋服、おもちゃ、絵本…捨てるには勇気がいります。

でも次に使ってくれるお子さまがいたら。


「おさがりひろば」には行けないけど、いらなくなった子ども服・子ども用品がある、という方。

必要としているママやお子さまたちへ、「おさがりひろば」でお渡しします。


※状態の良いものは販売させていただきます。

※売上は「おさがりひろば」運営資金となりますので、ご理解ご協力よろしくお願いします。


ご寄付いただきたいもの

・洗濯済みで誰かに譲っても問題のない、赤ちゃん&こども服(160サイズまで)。

・キレイで使用回数が少ない、靴、帽子、その他グッズ。

・まだ遊べる市販のおもちゃ、絵本。

・記名があるものでもOK。(気になる方は消去、ネームタグをカットしてください)

・ノーブランドのものでもOK。

・季節は問いません。

・下着、肌着、靴下、スタイ、ぬいぐるみ、オムツ等の衛生用品は、新品未使用・未開封品に限ります。

◉お宮参り、七五三、フォーマル服。

◉ベビーカーやチャイルドシートなど大型グッズもOK。

※◉印のものは交換で持ち帰る方が少ないため、ジモティーメルカリで販売させていただきますのでご了承ください。



受付不可能なもの

・大きなシミ、汚れ、ほつれ、破れなど、痛みが広範囲にわたるもの

・使用済みの下着、肌着、靴下、スタイ、ぬいぐるみ

・おまけ、ノベルティ品

・開封済みのオムツ、おしりふき、母乳パッドなどの衛生用品

・使用済みの哺乳瓶、おしゃぶり、歯固めなど、赤ちゃんが口にするもの

・ミルク、離乳食、お菓子など口に入れる食品類


寄付方法

基本的には、お持ち込みか、宅配便でお送りいただくことをお願いしています。

1.お持ち込み

毎月開催している「おさがりひろば」当日に会場までお持ちください。

ベビーカー等の大型グッズや大量にある場合は、事前にその旨を下記フォームにてお知らせください。

ご連絡なく大型グッズをお持ち込みされた場合は、引き取りをお断りする場合もありますのでご了承ください。

2.宅配便で送る

東京都杉並区への送付をお願いしております。

※ご寄付のご連絡いただいた方に、住所の詳細をお伝えします。

個数が多くても受付けることが可能です。

送料は皆さまにご負担をお願いしております。


ご寄付のお申し込み・問い合わせはこちら

0コメント

  • 1000 / 1000