不要な子ども用品を寄付してください!

HAND ME DOWNでは、不要な子ども服・子供用品の寄付を常に受け付けています。​

「もったいない」を次のお子さまへ


小さいお子さまがいるファミリーなら必ずある悩みは、


「まだ着られるのにサイズアウトしてしまった服や靴」

「壊れていないのにもう興味を示さないおもちゃ」

「対象年齢が低くなった絵本」


など、お子さまの成長とともに不要になる子ども服や子ども用品をどう処分するか。


リサイクルショップに持ち込んでも二束三文。

核家族やご近所づきあいもない家庭では、お下がりを渡す先もない。

ただでさえ忙しいママは、ネットフリマやオークションに出品する時間もない。

お子さま連れではフリーマーケット出店も厳しい。


お子さまの成長を一緒に見守った大切な洋服、おもちゃ、絵本…捨てるには勇気がいります。

でも次に使ってくれるお子さまがいたら。


交換会には行けないけど、いらなくなった子ども服・子ども用品がある、という方。

必要としているママやお子さまたちへ、交換会でお渡しします。


ご寄付いただきたいもの

・洗濯済みで誰かに譲っても問題のない、赤ちゃん&こども服。

・キレイで使用回数が少ない、靴、帽子、その他グッズ。

・まだ遊べる市販のおもちゃ、絵本。

・記名があるものでもOK。(気になる方は消去、ネームタグをカットしてください)

・ノーブランドのものでもOK。

・季節は問いません。

・下着、靴下、スタイ、ぬいぐるみ、オムツ等の衛生用品は新品未使用・未開封品に限ります。

・ベビーカーやチャイルドシートなど大型グッズもOK。



受付不可能なもの

・大きなシミ、汚れ、ほつれ、破れなど、痛みが広範囲にわたるもの

・使用済みの下着、靴下、スタイ、ぬいぐるみ

・おまけ、ノベルティ品

・開封済みのオムツ、おしりふき、母乳パッドなどの衛生用品

・ミルク、離乳食、お菓子など口に入れる食品類


寄付方法

基本的には、お持ち込みか、宅配便でお送りいただくことをお願いしています。

1.お持ち込み

東京都杉並区、丸の内線・東高円寺駅の近くで受付を行っています。

※ご寄付のご連絡いただいた方に、場所の詳細をお伝えします。

お持ち込みの場合は、平日9:30~17:00にお願いしています。

大量にある場合は、事前にその旨をお伝えいただけると助かります。

2.宅配便で送る

東京都杉並区への送付をお願いしております。

※ご寄付のご連絡いただいた方に、住所の詳細をお伝えします。

個数が多くても受付けることが可能です。

送料は皆さまにご負担をお願いしております。


ご寄付のお申し込み・問い合わせはこちらからお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000